煌めく流星群も見下ろすくらい

こんな好きな人に出会う季節一生ないね

個人的もう一度聞きたいソロ曲

題名の通り、

 

個人的もう一度聞きたいソロ曲

 

について書いてみようかなと思います!

 

ほぼ個人的な好みに偏ります。あしからず。

 

 

智くん→Hit the floor(2013・Love)

 

 

 

この曲嫌いな嵐ファンっているのかな‥‥?ってくらい皆好きじゃありませんか?多分嫌いな人いないんじゃないかと思ってる。

 

 

私はリピートしまくる位大好きです。ぜひフルで生で聞きたい!!

 

 

ミステリアスな雰囲気だけど、イケイケな感じ、めっちゃ好き。後、一億年隠し切るとか言っておきながら、今宵のSecret ladyとかいうちょっと騙されてる感もいい。

 

 

多分智くんのソロ曲で1番聞いていると思う。

 

翔ちゃん→このままもっと(2011・Beautiful world)

 

本当に本当に本当に迷うんだけど、このままもっとのライブverがすっごく好きなんです。優しい歌声すぎるし、もう包まれている感じがする。笑

 

あとライブの「君には‥‥」の部分をもう一度繰り返すところがとにかく大好きです。それだけを見るために、頻繁にBeautiful worldのDVD出してます。(そして全編見てしまうコース)

 

この部分、音源化してほしいくらい推します!!

 

相葉くん→夜空への手紙(2013・Love)

 

冒頭から優しい声すぎる。

 

相葉くんのソロは、ディスコスター様とかMagical Song とかが結構有名というか、好きな人が多いイメージなんですが‥‥。

こういう落ち着いた雰囲気の曲もすごく良いなと思います。

 

私はよく寝る前に聞いてます。「どんな孤独もひとりじゃない」ってところで涙ぐんで、次の日目腫れるんじゃね?って心配するまでがセットですね。

 

寝る前に聞きたい曲ランキング上位です。

 

ニノ→それはやっぱり君でした(2012・Popcorn

 

ニノのソロ曲でいっちばん好きな曲。(虹は殿堂入りです)

 

買った当初は、ピアノでよく練習してました。(ピアノ習ってないのに笑)

 

この曲、結構悲しいと思うんだけど、何故か寝る前に聞きたい曲。そして涙ぐむのワンセット。

 

あと、何かもう嫌だ泣きてぇよ。っていう時に聴くと本当に泣けます。

 

何かの時帰りのバスで、聴いて泣きかけたのが苦い(良い)思い出。

 

潤くん→Come back to me (2010・僕の見ている風景

 

冒頭からサビまでのアゲアゲ感がすごく好き。

何か元気無い時に、聞きたい曲。

 

サビ辺りを熱唱すれば、元気出るんじゃないかなぁって個人的に思います。

 

あとラップ?っぽいところが好き。途中、チャンポラン!って空耳アワーしてしまうんですけど、皆さんはどう聞こえてますか‥‥笑

 

 

潤くんのソロ曲は、しぇけが人気だなと思うんですが、この曲もしぇけ並にしぇけしぇけだと思うんで(?)、ぜひ聞いてほしい1曲です。

 

 

あーーー

やっぱり長くなった。

 

今度はカップリングとか1曲ずつ感想書きたいですね。

 

というか、シングル1曲1曲ずつ振り返りたいです。

 

多分振り返ります。

 

また長くなりそう。