煌めく流星群も見下ろすくらい

こんな好きな人に出会う季節一生ないね

来年の私に送る嵐・就活プレイリスト

題名の通り、私は来年、というか今年の後半辺りから就活が始まると思われます。(いまいち就活のスタートがわからない)

 

人よりもネガティブ且つ落ち込みやすくて、緊張しいな私です。

 

まあ、確実に就活で心をズタボロにされるでしょう。

 

そんな来年の私に、少しでも元気でいてもらえるように。

就活を頑張ってもらえるように。

個人的嵐・就活プレイリストを作ってみました。

来年の私へは勿論のこと、今就活中の方、これからの方に少しでも役に立てばと思います。

 

よろしくお願いします。笑

 

✽✽✽

本当は1つにまとめたかったけど、無理ですね。全然まとめられないですわ。笑

 

とりあえず今回作ったプレイリストは、面接前に聞きたい曲!!

 

〉〉〉どんっ!!〈〈〈

 

①Attack it!

言わずもがな。ショウサクライの『外野の言葉はシカトする』これだけで何でも来いやぁって気分になる‥‥‥はず。

 

②Up to you

明るいイントロだし、気分も上がる!1番の『何度も〜』の部分がすっごく好き。『君にしか出来ない〜』のところで涙腺崩壊しそうになったのは内緒ですね。

 

③Waiting for you

嵐特有だと思うんだけれど、「頑張れ頑張れ前向け前向け」っていう感じじゃなくて‥‥。表現が難しいんだけど、「ちょっとずつ頑張ろうよ、ちょっと前向いてみない?」みたいなニュアンスが好きです。(説明下手ですみません)

 

④ついておいで

『何も言わずこの手を〜』のところが好きです。とりあえず嵐についていけばいいんじゃね?って感じで、悩みが吹っ飛ぶ。でも結構この曲切ないなぁって思ってしまう。なんでだろう。何か泣きそうになるんですよね〜。

 

⑤ナイスな心意気

『今がすべてじゃないから』

この一言に限ります。なんかあんまり考えすぎなくてもいいのかなってポジティブに考えられるようになる。だからここの部分結構リピートしてます。

 

⑥Bolero!

『いつも俺らついてんぞ!』

こちらも言わずもがな。私には嵐ついてるから、大丈夫だし〜最強だから。なんて勘違い(?)させてくれちゃう超洗脳ソング(褒めてます)

 

⑦Sky again

櫻井担だからっていうのもあるかもしれませんが、「To the shine~」のところがとにかく大好き。あと「煌めく流星群を〜」のところも好きです。何か何かいいよね。上手く言い表せられないのが辛い。

 

⑧Find the answer

じいまごのとこも好きだし。歌詞も好きだし。とにかく好きとしか言いようがない。

余談ですが、5×20ツアーの演出は最and高すぎて早く映像化してほしい。

 

エナジーソング~絶好調超!!!!!~

ただただ明るくなれる曲。いいよね〜、本当に。歌詞も良くて「太陽や月に〜」のところが特に好きです。あと「1番になって〜」ってところも。自分も何かしらで1番になって、嵐のライブに戻る(行ける、当てる)したいな〜って思う。笑

 

⑩Happiness

こちらも言わずもがな。明るくてちょっと切なさがある曲。昔はただただ明るい曲だと思ってたんだけれど、最近はちょっと切なさというか儚さがあるな〜って思うようになりました。

幸せの虹は〜」の部分で救われる。

 

 

 

以上です!

楽しかったから、またやりたい。