煌めく流星群も見下ろすくらい

こんな好きな人に出会う季節一生ないね

唯一全員好きなグループ、嵐。

 

 

私っていつから嵐好きだっけ?

 

 

正直言うと、明確にこの日、この瞬間、というのが無いんですよね。

いつの間にか好きなっていた、というのが最も適した表現ともいえます。

 

(前回の記事で書いた通り、5×10のベストアルバムが1つのきっかけと言われればきっかけです。

だが、好きになったきっかけかと言われると、ちょっと違うんですよ。)

 

しかし、しかしですよ。

私が長年応援しているものや人、好きな人やもの、って大抵きっかけが曖昧なんです。

 

例を挙げると、もう6年も応援している某球団。某野球選手。

 

何故好きになったのか、覚えていません。

もっと言うと、父は野球好きだけど、私は野球が好きじゃなかったです。(ルール知らなかったし、TVはいつも野球だし。)

 

好きな理由っていうのは、いくらでも挙げられるけれど、これ!!っていうのは決まらなくて。

好きになったきっかけや瞬間も正直わからなくて。

 

だけど、そういうものこそ、好きな気持ちはずっと続いてます。

 

前回の記事で書いた通り、熱しやすく冷めやすい、すぐに飽きる(最短3日)私です。

 

多分すぐ飽きる原因は、特定のもの・ひとだけが好きだからなのかなって思ってます。

 

アイドルグループだったら、メンバーの1人だけ。

俳優だったら、このドラマだけ。

 

みたいな感じで。

 

私って、

特にグループだと、嵐以外でメンバー全員を好きになったことって無いんです。

 

勿論嫌いまではいきません。

 

でも好きなメンバー以外は興味がない。関心がない。どうでもいい。

言ってしまえば、そこまでグループの活動に興味が持てないことも多々ありました。

 

そんな冷たい性格の私ですが、嵐は皆好きです。

 

どのメンバーのドラマも映画も見るし、曲も聞く。

 

これって何でなのかな〜。

 

本当に疑問です。

 

どうして私って嵐は皆好きなのかな〜

 

 

そういえば、嵐ファンの人って、「皆好きだけど強いて言うなら○○が好きかな。」って言う人が多いような。

 

あと、嵐ファンじゃない人でも、「嵐は皆好きですよ〜」って言う人も多いような。

 

私の周りだけかもしれないですし、実際はわからないけど。

 

話が全然変わってしまってるんですけども、

 

私っていつから嵐好きなんだっけ?

 

を振り返るつもりだったのに‥‥。

 

まぁ、兎にも角にも言いたいことは、私が全員好きになるグループってが初めてだな。

 

それだけです。笑

 

また次の記事ででも。

嵐を知る前から今に至るまで振り返ってみようかなって思います。

 

きっとめちゃめちゃ長くなりそうですけど。